推しの好きなものを知りたい。

 

推しの好きなものは好きか

 

 

 

それはものによるのでは...(結論出た)

 

 

でも、「推しが好きなもの」を知りたいとは思います。どんな洋服を着るのか、だれと仲良くしているのか、どんな考え方をするのか。

とくに、「どんな考え方をするのか」という部分は気になるなぁと思うので、SNSで長文あげてもらえると飛び上がって喜びます。文章を読み込んで分析したがる悪い癖。だから定期的に長文を書いてくれるブログが好きです。

 

特にわたしは鈴木勝吾さんのブログが好きで、長文が更新されてると「よっしゃきた!!!!」って思います(笑)

つい最近も「Twitterをはじめた記念に」というちょっとよくわからない理由で長文が更新されてひとりでニヤニヤしながら読んでました。

記事がこちら↓

 

ameblo.jp

 

 

あと、わたしが1番好きな鈴木さんのブログはファンからの質問に答えてるやつです。

質問募集して全部答えるところもすごいし、ファンから「深くお願いします」と言われて深く考えようとして言葉の意味から考察しちゃうのめちゃくちゃ好き。とってもめんどくさい人なんだろうなーって思います。そういうところが好きです。

ameblo.jp

 

 

盛大に話がズレました。

橋本さんはなぜか突然昔のブログの記事を全て消してしまい、今はスタッフさんからのお知らせ記事で埋め尽くされています。TwitterInstagramはまあまあ動かしているので許容範囲....なのかな....。連載やってるからブログを書く気が起きないのかもしれません。

Twitterは頻繁につぶやくことはないものの、自分の出ているドラマやCMの宣伝だったり、あとは自分が観に行った舞台のタイトルと劇場の名前を呟いています。生存確認の仕方よ。

最近Twitterのアイコンが変わりました。なんと、鹿から自分(全身)に!!!!!Instagramはまだ鹿です。気になる方はこちらに

http://instagram.com/tenpaorkusege

IDは橋本さんの髪質についてこちらに疑問を投げかけているんだと思います。

 (ハッシュタグは通常運転です。)

 

 

また、前の記事でも書きましたが、橋本さんはホンシェルジュというサイトで「読んだ本を紹介する」というお仕事をしています。わたしはこの制度が大好きです。

 

 

わたし自身が本を読むことが好きなのもありますが、読書ってその人の人格を形成するのに大きな役割を担っているような気がして。本を読まない人もいるので一概には言えませんが、本を読む人であれば読んだ本の系統、選ぶ本の傾向でなんとなく思考回路というか、思考の傾向がわかってしまうような気がします。だからわたしが好きな人たちには読んだことがある本、その中でも好きな本はどんどん発信していってほしいです。一緒だったら喜ぶし、違ったら読んでみよう!って思うよねきっと。推しが好きです!って言ってる本、読んでみたい。推しがお勧めしてくれたら読んだことない本だって読んでみたいし音楽も聴いてみたいしスポーツだってもしかしたらやり始めちゃうかもしれない。やっぱり推しってすごい存在。

 

 

最後に神木くんとミミーパイセンと橋本さんのスリーショットを張り逃げします。刑事ゆがみ、面白かったです。神木くんとの共演っていつぶりだろう。*1久しぶりに連ドラ完走できるかもしれません。ちゃんと感想ブログ書きたいな…。その前に23日にある朗読劇の感想を書く気がしなくもないけど。

 

 

 

読み返したけどまとまりないな!

次は感想ブログか好きな芸能人のブログを紹介したいと思います。中村倫也くんのブログみんな読んでください。

 

*1:もしかしてマリアwith前Pぶりなの...???